mi~の婚活相談&副業ブログ☆

✕3女の婚活応援!副業☆稼ぐ力を持とう!

初めまして☆miです☆

初めまして☆mi~です☆

結婚4回!離婚3回!の経験をしたmi~☆
アラフォーです。

今年に入り、何と一番初めに結婚した人と
復縁婚。
何故かって?
当時の若かった私は思いどおりにならないとすぐもう別れようよ と言うのが口癖で
そんな私に彼は もう自由にしたらいいよ?
と離婚届に判を押しました。。

結婚しててもクラブ嬢をやめずにいた私は、お金も彼より稼ぎ若さも手伝いお客様にちやほやされ、
彼を見下すという勘違いをしていました。

別れてすぐに激しく後悔しました。
マンションすら水商売では借りるのが難しく、
やっと借りた冷えた部屋に1人きり・・・
あの思いはもう二度と戻らない人を自ら自分勝手に手放してしまったという自責の念でした。

復縁を願いつつも、叶わぬ思い。
20年近く遠回りしました。
その間、恋に落ちたり再婚したりと忙しかったけど、どうしても最初より幸せになりたかったんです。
ダメでしたけど。その原因も今はわかります。


復縁婚した人はお金持ちでも何でもない人だけど、
こんな私を受け止めてくれ、理解してくれた優しい彼ともう一度結婚してようやく落ち着いた生活を取り戻しつつあります。


バツイチはもう珍しくない時代になっていますが、
さすがに周りでバツ3の人はおらず、肩身のせまーい思いをしつつ生きていました。

しかし最近はアラサーアラフォー女子や年上の男性から、

婚活や恋愛相談を受ける事がとても多く、
4回結婚経験をしたからこそ思う事や女性の焦りや不安もよくよくわかるので、
お話してるうちに、

そーだ!バツ3でも誰かの役に立てることができるかもしれない!


と思いブログを書いて行きたいと思いました。


そして何より、男運が悪いのか、
いや、自分でその道を選んでそういう人が好きだったのでしょう、ヒモ男や浮気者、生活費をケチる男との結婚生活で足りなかった生活費を賄おうと、支えるのが愛なのだ❗️などと大いなる勘違いをして少しずつキャッシングをしてるうちに借金苦に陥りました。


お金持ちでもケチな男もいてすごく愛していたわけではなかったけど、アラフォーだった焦りもあり、結婚を望まれる最後のチャンスかもしれない。。
お金があるから専業主婦になれるし生活を共にしていくうちにきっとどんどん好きになるだろうと結婚に踏み切ったのですが、
生活費をケチられるということは愛情をもケチられているということに相応すると。

心底気持ち悪くなりました。。。

何が悪かった?私の人生・・・

もうアラフォーで✕3でほんとに人生終わったな・・・


毎日そう考え腐りかけていました。

でも生きていかねばいけません。

自分の力で稼ぐ力を持てば、
持てさえすれば旦那がお金持ちだ貧乏だなど、そこだけにフォーカスをあてなくて済むし、
私はもうここまで来たら自力で稼いでやっていきたいと心底思いました。


今はまだ勉強中ではありますが、本業の会社員の他、

副業に挑戦しています。


コロナ禍で先は不透明ですが、

銀座の経験を生かしてお店のママをやりたあという夢も持ちました。


婚活でも仕事でも愚痴を言ってる時間が勿体ないので一緒に先に進んで行きましょう☆

これからもよろしくお願い致します☆